2月南アルプス縦走合宿のルートと泊地の決定

                    文:上田

アプローチの19日から長野に入って、20日松峰から入山します。

20日  松峰備考欄
21日仙丈小屋避難小屋として開放
22日仙塩尾根の高望池付近
23日同上体を休めるための計画休息
24日三峰岳手前のp2699付近
25日農取小屋付近雪で埋まっている
26日大門沢小屋
27日奈良田へ下山
悪天候による停滞
を4日ほど想定
泊地一覧

雪の状態や天気の状態によって進める距離は大幅に変わってきますがこのような予定となりました。今回の計画を立てるのに信州大学山岳部、日本大学山岳部、その他のログを参考にしています。

松峰は停泊しているログが多数ありました。

仙丈小屋は冬季は避難小屋として開放されています、とても寒そうですが。

高望池は日本大学山岳部の計画にありました。池は伊那荒倉山の付近にあります。

三峰付近のp2699付近も日本大学山岳部の計画を参考にさせていただきました。このピークは少し平坦になっているらしく、地形図からも確認できます。風が心配ですね。

農取小屋は冬季は雪で完全に埋まってしまっています。風が強いらしく、テント場が無いのはそのためか、という想像をしています。

大門沢小屋は避難小屋、水場は解放されています。コロナで夏場の営業もなかったようです。

それでは行ってきます!大学の許可やコロナの関係でもしかしたら行かないかもしれませんが…

2021/2/3 更新, 2/9 更新

2月南アルプス縦走合宿のルートと泊地の決定” への2件のフィードバック

コメントを残す