氷ノ山 雪多し

4/22,23に氷ノ山へ行きました。
小屋の中から
せっかく買ったカメラを忘れたため、携帯電話のカメラで小屋の中から撮った写真です。
今年は雪の残量が多く、なかなか楽しめましたが、一日目曇り、二日目はガスっていたため、景色はほとんど見えませんでした。
千本杉ヒュッテでは鍋を作りましたが、量が尋常ではなく、みなひたすら食べることに専念していました。
詳しい記録は、後日ホームページにアップします。
残念ながら新入生はまだ入ってくれていませんが、今後も勧誘を続けます。5月の中旬に、新歓クライミング体験会を行おうと考えています。もしこれを見ている新入生の方がいて興味をもったら、私の携帯(taka-taka-c.iwa.yama@ezweb.ne.jp)にメールください。詳細をお伝えします。学内にポスターも新たに貼る予定です

新入生へのメッセージ

今日は神戸大学入学式です。
新入生の方の中に、山岳部が気になってこのページを覗いてくださった方もいるかと思います。
現在山岳部は部員が五名と少なく、入部すればすぐに部の中心としての地位を獲得できますし、絶対に大歓迎します!
安全第一の気軽に入れる部で、上級生も下級生もフレンドリーな雰囲気です。
男性も女性も大歓迎です。
神戸大学山岳部の最終目標はとにかく「山を楽しむこと」!いっしょに山を楽しむ仲間を待っています!
部室の場所は六甲台グラウンド西のプレハブ2階。〔六甲台〕バス停のすぐ近くです。月曜日と木曜日の夕方5時頃、部室にいますので、詳しく活動について知りたい方は、本当に気軽にどうぞ!
明日は新入生歓迎祭の第二日目です。そちらのほうでもブースを出していますので、ぜひおいでください。ジュースとお菓子の接待つきです。