八ヶ岳

八ヶ岳山行に行ったメンバーが無事下山したようです。
写真を入手次第アップしたいと思います。

広告

明日から

明日から八ヶ岳へ行ってきます。
天気図を見ると、えらく間隔がせまいですね(汗)典型的な冬型と言うやつでしょうか。
八ヶ岳の麓あたりの美濃戸口は、明日の夜-10℃まで下がるらしく、じゃぁ上では一体何度!?って思ってしまいますね・・・
兎に角、天気が落ち着くことを祈るばかりです。
先ほど、自分の父親からメールが来ました。
題名:天気は
本文:大荒れのようですね。くれぐれも、命を落とさないように。撤退する勇気も必要ですよ。
とのことです。
確かに、その通り。昔から「山は逃げない」と言うように、結局は登る人がどうするかだと思います。
もちろん、荒れ模様なら沈殿になるとは思いますが、やはり登りたいですね。
てるてる坊主でも作りましょうか。ついでにカメラの手入れもしましょう。
ということで、以上で終わります。下山したら、また山行報告をしたいと思います。
p.s.
今回のペミカンはいいお味ですよ(・ω・)ノシ
サカモト