現実逃避

自分以外が木曽御嶽山に行き楽しそうだったので、六甲山に行ってきました。
それに7年間住んでいて六甲最高峰に登頂していなかったので丁度良いかとも思いましたて[emoji:e-456]
s-P1020162.jpg
シンプルな標識
s-P1020159.jpg
ススキが良い感じに生えてました♪
また道すがらの紅葉が綺麗でした。
s-P1020172.jpg
せっかくだから来た道と逆に帰ろうかと思い東に進む。
神戸市、芦屋市、西宮市の入れ替わりが激しさに吃驚[emoji:e-350]
その後最短ルートで帰ろうとすると有料道路…
結局元来た道を逆走しました[emoji:e-260]
M3

広告

はじめまして

適当にイジッていたら、「元高専生ならPC強いんだから、そのくらい特に教えなくてもできるでしょ?」と言われた通り、本当に何も教えてもらっていないのにログインできてしまった自分に少し自信を持ってしまった、学部三回生なのに山岳部では一回生のサカモトです。
しゅしょーにも誰にも許可を得ていませんが、M3が「みんな書いてよ~」と言っていたので、書いてみます。(つまり、責任はM3にアリ)
ですが、これと言ってネタが無いので、とりあえず、最近のことを・・・
先日アイゼントレ+ビバークトレをしに一泊二日で蓬莱峡へ行ってきました
私は初アイゼンで、なかなかてこずりました(^^;)最近買ったタイツには2か所穴が開きましたorz
夜はビバーク練と題して、初めてツェルトで寝ましたZZZzzz
夜、となりのツェルトで寝ていたイワサワのオ○ラの音で不覚にも目を覚ましてしまいましたが、意外にツェルトは快適で、ちょっとだけ、テントを持って山行に行くのがアホらしくなってしまいました
CIMG0568_convert_20101115215548.jpg
翌日はプルージック練の後に、搬出の練習も。
CIMG0571_convert_20101115215438.jpg
今週末の御嶽山は今期初冬山(なのかな?)そし私個人としても山岳部での初冬山なので、気を引き締めて行こうと思います!!!
元高専生

氷ノ山小屋整備・ACKU例会138回

昨日・一昨日の2日間で氷ノ山に行ってきました[emoji:e-257]
秋の紅葉を楽しみながら、小屋の整備をメインとした山行で、
参加メンバーは現役3人とOB5人(内2人は日帰り)です。
参加メンバーは少数でしたが、その分色濃い交流が出来たのではないかと思います[emoji:e-319]
また、最近のうちの山行にしては珍しく2日間とも晴れました♪
(つまり今回の3人は晴れ男で、恐らく彼が雨男なのでは!?)
ちなみにこんな感じです[emoji:e-30]
s-P1020053.jpg
久々の快晴で気持ちいい~。
遠くに神大ヒュッテが見える[emoji:e-317]
そこまでの道のりは…
s-P1020054.jpg
写真家・S本
s-P1020055.jpg
s-P1020056.jpg
OBの方々
(この後とんでもない事実が発覚する[emoji:e-2])
s-P1020058.jpg
頂上は風も無く、ぽかぽかして気持ちがいい♪
去年とはえらい違いだ。
因みに去年は…
s-P1000789.jpg
まあ、晴れてましたけどね[emoji:e-330]
風が、気温が[emoji:e-259]
勿論夜も大盛り上がり。
s-P1020060.jpg
伝わり難いかもしれませんが盛り上がってますよ。
結局名前を覚えてくれたのだろうか[emoji:e-3](S本の心を代弁)
そんなこんなで充実した山行でした。
これからもどんどん現役・OB合同の山行をしていきたいです。
M3
*小屋の整備の写真がありませんがきちんと行いました。
*一部写真の無い人がいますが他意はありません。

アイゼントレ

今日は御岳計画幹部で蓬莱峡へアイゼントレに行ってきました!
蓬莱峡には関大・関学のワンゲルさん達もいて、同じく冬山に向けて練習をされていました
しかも関学には女子がかなりいたと記憶しております。 (うらやましい…)
成果としては上々で、アイゼン歩行・登下降をこなし、クライミングでは大屏風の最長コースをM畑がトップで登り切りました。これで来年のリーダーは大丈夫……かなぁ?笑
写真はI澤さんが持っているのでアップお願いします。
今頃、他の3人は氷ノ山小屋でOBさん達と楽しいひと時を過ごしていることでしょう。

読図トレ

今日は油コブシへ読図トレに行ってきました。
読図といっても、ルート上に置いてあるポイントを地図に書き込むという簡単なものですが…。
とりあえずはいい訓練になったと思います。
その後は、偶然やってたMt.Rokko Outdoor Sessionで、
CA3B0100.jpg
ビール飲んだり、
CA3B0101.jpg
山道具買ったり、
CA3B0102.jpg
ワッフルを食べたりして、六甲山を堪能しました。
いやー、
本来の目的の読図トレも思ったより皆できてたし、
フリマでも掘り出し物見つけれたので、充実した一日だったと思います。
しゅっしょー