撮影協力「世界の果てまでイッテQ!」放送

松村(3)・坂本(卒)が撮影協力した「世界の果てまでイッテQ!」が4/20(日)に放送されます(予定)。
ワンカットくらい映るかもしれません。
ぜひ御覧ください!

放送局:日本テレビNTV系列(関西だと10ch読売テレビYTV)
番組名:「世界の果てまでイッテQ!」
日 時:2014年4月20日(日)19:58~20:54

予告V:http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=6848#ooid=trZTd5bDreDFpTGs-Jw9pINRLUPDDHjf
WEBSITE:http://www.ntv.co.jp/q/

1 (800x600) 2 (800x601)3 (800x600)

松村(3)

広告

花谷泰広さん来神

Piolets d’Or(ピオレドール)を2013年受賞(2012 Kyashar)された花谷泰広さんがGORE-TEX CafeとPatagoniaのスピーカーシリーズのために来神されました。

Piolets d’Or公式Video,かっこいいのでぜひ!

Kyashar – Piolets d’Or 2013 on Vimeo.

TNFサイトでの馬目弘仁さんの記録もぜひ!
http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/kyashar/

8000m峰14座登頂の竹内洋岳さんプロデュースraacosta.comの映像制作にも関わっておられます。ちょうど私が2013年の9月に滝谷を登る直前まで撮影をされていた映像です。30分程度のみごたえある映像です。

花谷さんは高校まで神戸在住で,大学の目と鼻の先の鶴甲出身!がっつりの関西弁でした(笑)昔話が身近すぎてすごいおもしろい!
(ただ,関西でのスピーカーシリーズで笑いを取るのは難しいらしい…)

4/10はGORE-TEX Cafeでお話を聞き,

0
4/11はPatagonia 神戸ストアでお話を聞き,
4/12は山本と大学OBの方々といっしょに保塁岩で一緒に登りました。

1

西稜クラック 花谷さん

2

西稜クラック 山本

3

しっかりオブザベーション

4

フォローで登る松村

5

一緒に写真をパチリ。山本は授業のためにダッシュで大学へ行ったのでイナイ…

6

いろいろお話もでき,楽しかったです!鍛錬あるのみ!

松村(3)

4/5 新歓ハイク

新歓ハイクいってきました!

阪急六甲から長峰山を登り、摩耶山頂いきました!

長峰山まではなかなか急登・・・

でもでも1回生みんな体力ありますなあ

こんな感じ

画像

一瞬雪になりきれない雨がぱらぱら

でもいい景色!

画像

摩耶の石舞台?によってみたり

画像

 

一応三角点いってみたり

画像

こんなところにあったのか

楽しかったです

やっとお昼ご飯!

画像

めっちゃいい食べっぷり!

めっちゃ寒い中、こんなご飯だったけど

ご飯食べてもらえるのはなかなか嬉しい!

またぜひきてほしいな

 

こんな感じで楽しい山行になりました

何度もピースしてくれてありがとう!

きてくださった先田くん、斉藤くん、松崎くん

ほんとにありがとうございました!

ぜひぜひ楽しい大学生活を!

 

榊原

4/6 新歓ハイク

8時に三宮駅を出発し、明石をめざし長距離ハイクを行いました。

当日は天気が不安定でしたが、海沿いに出る頃には雨も上がりきれいな瀬戸内海を眺めながら気持ちよく歩くことができました。

来てくれた城井君と塩見君はお疲れ様でした。またお会いできることを楽しみにしています。画像画像画像

 

文責:加藤(済3)

04/09 新歓ハイキング情報

神戸大学山岳部では毎週新歓イベントとして六甲山ハイキングを行っています。

【04/09(水)六甲山ハイキング】

4月9日に六甲山ハイキングを行います。発達キャンパスから歩いてすぐのところにある登山口から入山するので、神戸大学と山との近さが理解できると思います。(要予約)

参加を希望される方は以下のフォームより、お名前を明記の上ご連絡ください。

参加される方へ
六甲ケーブル下駅(JR六甲道駅、阪急六甲駅よりバスが出ています)に10:30に集合
持ち物は
・飲み物(2L)
・タオル
・動きやすい服装
です。昼食はこちらで用意します。

大学HP【学長表敬訪問】

4/4に行いました,学長表敬訪問に関して大学HPに掲載されました。

リンク:「中国地質大学(武漢)一行が福田学長を表敬訪問
http://www.kobe-u.ac.jp/NEWS/info/t2014_04_07_02.html

1

————————————————
ご寄付のお願い

未踏峰初登頂・未開拓地域の研究・学生レベルでの日中友好をはかる遠征に際して,皆様方からのご寄付をお待ちしております。
振込用紙にお手数ですがお名前・ご住所等ご記入の上,お振り込みください。

ゆうちょ銀行
口座記号番号 00910-2-165369
加入者名   神戸大学学術登山隊実行委員会

2014/04/05 朝日新聞地域面

今日4/5付の朝日新聞地域面(神戸)で昨日の学長表敬訪問の記事が掲載されました。asahi

電子版リンク: 兵庫)神戸大山岳部、創部100周年で日中友好登山企画ー下司佳代子記者

————————————————
ご寄付のお願い

未踏峰初登頂・未開拓地域の研究・学生レベルでの日中友好をはかる遠征に際して,皆様方からのご寄付をお待ちしております。
振込用紙にお手数ですがお名前・ご住所等ご記入の上,お振り込みください。

ゆうちょ銀行
口座記号番号 00910-2-165369
加入者名   神戸大学学術登山隊実行委員会