蓬莱峡でアイゼントレ

 昨日はトレーニングをやりました。
 前半は蓬莱峡でアイゼン歩行の訓練。
 後半は堡塁でロッククライミング。
 近ごろの我々にしては、充実した内容でした。
PC200322mini.jpg  地形が険しいほど燃える
細く侵食された石灰岩は、雪のナイフリッジのよう。
アイゼン歩行の練習に最適です。
光と影
↑稜線上を歩く我々の影です
OBのオザキさんの車で、堡塁へ移動。
堡塁では、2時間ほどでチビッコハングや、ダッコチャン岩など、3本のルートを登りました。
12月とは思えない陽気で、確保中の待機時間も寒さを感じず、快適でした。
登っている姿は、残念ながら撮影し損ねたので写真はありません。
こうして今日も日が暮れる
程よい疲労感を残し、トレは終了。
   更新:イワサワ

忘年会

 今日は山岳部の2008年忘年会。
 今年一年を振り返りつつ、部室で鍋を囲んで馬鹿騒ぎです。
謎の組体操
・・・彼らは何をやっているのでしょうか。
横に並んで押し合い?
いえいえ、背景をよく見てみると、これは写真が横倒しになっているのが分かります。
そう、彼らは横向きに積み重なっているのです。
・・・本当に何をやっているのでしょうか。


残骸・・・
↑つわものどもが夢の跡
料理の写真も撮ろうかと思ったら、時すでに遅し。
食い尽くされたあとでした。ごちそうさま。
  更新:イワサワ

アイゼン合宿(御嶽山)の写真

はいこんばんわ。
つれづれなるままに御嶽山の写真でも載せていきます。
DSC04989_R.jpg
近藤先輩と麓のスキー場。
コントラストの差(?)かピントの位置(?)かのせいで合成写真っぽくなってますけど無修正です。
DSC04991_R.jpg
お次は吉田先輩と不審者こと僕です。
おにゅーのネックゲーターをつけたくて我慢できなかったのでついついつけてしまいました。どうみても変態さんです。
DSC04996_R.jpg
そして最後はゴンドラから見た遠くの山の風景です。
雲を境にして上側が雪で真白になってました。
こんな感じで次回も御嶽山の写真を載せます。
ではではおやすみなさい。

夏合宿写真 第四弾

はいこんにちわ。飽きもせず夏合宿の写真を載せてきます。
ネタが切れたんで今回で最後です。八ツ峰の写真持ってたらください先輩。。。
IMGP2726_R.jpg

源次郎尾根へと赴く5人の勇士たちです。
このときO先輩が都合があるらしくOBの先輩と一足先に下山しました。
源次郎尾根はかなり怖かったです。ちびるかと思いました。
次回からアイゼン合宿の写真を載せます。
ACKUホームページのReportに御嶽山でのアイゼン合宿の報告書をupしました 。
こちらからどうぞ。