実験(?)

冬山で、メンバーの一人が低体温症に陥ったとき、
良い対処法の一つとして
「そのほかの元気なメンバーが、一緒にシュラフに入って暖める」
というものがあります。
しかし普通のシュラフに、二人も入れるものなのでしょうか?
そこで・・・
二人で一シュラフ
はい、実験しちゃいました。
「ウホッ、いい低体温症対策・・・」て感じです。
(↑このネタは分かる人だけ分かればいいです)
でも、非常時には、真剣にこういう状況もありえるわけですよね。
男は度胸、なんでも試してみるものさ!

広告

☆謹賀新年☆

新年おめでとうございます!
2009年の幕開けに、私は六甲山の長峰山に登りました。
この山は通称天狗塚と呼ばれていて、
山頂には大きな岩の塊がデンッと構えていて、
本当に天狗が出現しそうな場所で、気に入っています。
2009.1.1長峰山より
まばらですが、うっすらと雪が積もっていました。
初日の出は、残念ながら雲ではっきり見えませんでしたが、
それでも感慨深いものがありました。
2009.1.1神戸の街2
↑山から見下ろした神戸の街です。
心なしか、普段よりおとなしくなっているように感じました。
今年も良いお年になりますように!