アイゼン合宿(木曽御岳)の写真

11月23~26の期間で、木曽御岳山へアイゼン合宿に行ってきました。
入山前に撮った写真です↓
雲海が見える
御岳ロープウェイ駅前
山行中の写真やエピソードは、明日以降、ちょっとずつアップロードしていきたいと思います。
(今日はもう眠いので・・・)
                                           岩澤

アイゼントレ in 蓬莱峡~☆

 みなさんこんばんは。今日は、今が旬!蓬莱峡(アイゼントレ)についてのレポートです。ゲストは今年3月に山岳部を巣立った尾崎竜平さんです。よろしくおねがいします。
20061112-2
 ひさびさですねえ。更新者がここを訪れるのは8ヶ月ぶりでしょうか。あんまひさびさじゃない?
20061112-120061112-8
 この方が尾崎さんです。…ってみんな知ってるよね?
 このブログ見てくれるひとって限られてるから(泣)
20061112-3
 蓬莱峡はやっぱ紅葉の季節がイイですねえ。
20061112-4
 無名峰。だって名前知らないもん。
20061112-520061112-620061112-7
 神大の演習場(歩き始めると最初に着くとこ)からさらに進むと西部峡谷です。この峡谷の奥深くには生きた遺跡があるって、酒場のおいちゃんが言ってました。みなさんは信じますか?もちろん遺跡の存在をです。
20061112-1020061112-9
 神大レーンは屏風岩の最東端です。ここでは氷の斜面の下降を想定した訓練をします。コケたら痛い&無様ですよ~。ええ、それはもう。
 右の写真は蓬莱峡主稜線。ナイフリッジがあって、縦走にはロープが必要かも。実戦向きと言えるでしょう。
 尾崎さんが佑子夫人を有馬に迎えに行くということで、今日は1時にお開きになりました。んでもって阪六まで送ってもらっちゃった。ラッキー☆ それにしても、車って素晴らし~&尾崎夫妻賑やか~
 Thank you for reading ACKU BLOG !!!

アイゼン合宿について

請川です。
今月23日から富士山で行われる予定だったアイゼン合宿は、北口先生のアドバイスにより中止になりました。雪がないそうで、いく意味がないとのことです。残念。
急きょ代案として「御岳」案が提案されまして、月曜日の部会で御岳に決定しました。この決定会は今週の木曜日、16日にやります。木曜日に学割をもってきてくださればまとめて切符を買っておきます。
早速ですが交通経路を調べたので乗せておきます。
▼御岳▼交通費は、2万円はほしいところ。帰りに新幹線や特急を使う人はさらに+αでお願いします。ちなみに下に乗せた時刻が最終電車です。3、4限にでてからアプローチする人は、新幹線や特急しなのを使って適当に追いつきましょう。
・JR;片道4360円(学割)
大阪1630→→1752米原1812→→1846大垣1858→→1928名古屋1948→→2100中津川2126→→2220木曽福島(泊)
・王滝村営バス(0264-48-2001);片道1000円
今期営業を終了しました(涙)… なので
・タクシー;
木曽おんたけ名鉄タクシー 0264-22-2525

11月の予定

 11月の予定は以下の通りです。
 4日(明日) 麻呂送別会(六甲道)
 5日(日) アイゼントレ(蓬莱峡)
 11日(土) アイゼントレ(蓬莱峡)
 18日(土) 祝賀会
 19日(日) アイゼントレ(蓬莱峡)
 23日(木)~28(火) アイゼン合宿(富士山)
 ちなみに~12月は29日アプローチで八ヶ岳縦走を予定してマス。
2006112-1
 予定だけじゃ寂しいので、富士山の写真でもどうかなと。
 どこから撮ったか分かりますか?