新歓クライミング2

今日も先週に引き続き、新歓ロッククライミング体験会を行いました。
今回は、なんと5人の新入生が参加してくれました。
近年の部員不足を考えると、快挙といってもいいくらいです。
堡塁で集合写真
以下は、実際に新入生が登っている写真です。
miniP4190046.jpg
miniP4190048.jpg
このブログをご覧の神戸大学生のあなた! m9(゚∀゚)
新入生に限らず、山岳部の活動に興味があったら、新歓イベントに参加してみませんか?


今後の新歓イベント
4/25(土)~26(日) ※1泊2日
         新歓ハイク
  ・神大所有の山小屋に泊まります
  ・兵庫県最高峰の氷ノ山(ひょうのせん)に登ります
  ・リュック、登山靴などの道具も貸し出し可能です。事前にお問い合わせください


いずれも、参加希望の方は
木曜日17:00から六甲台の部室にて行っている部会へ、見学に来てみてください。
部室の場所はこちらをご覧ください。
また、これ以降も、見学、体験入部などは、随時熱烈大歓迎します。
学内掲示の看板やビラには、直接部員にアクセスできる連絡先を載せていますので、
そちらもご覧ください。

新歓クライミング体験会

今日は”新歓クライミング体験会”と銘打ち、
見学に来てくれた新入生に、ロッククライミングを体験してもらいました。
場所は、六甲山の保塁岩です。
部室から1時間ちょいのハイキングで着きます。
 ※写真はクリックで拡大できます
新歓クライミング1
↑実際に来てくれた新入生が登っているところです。
トップロープにぶら下がった状態で登っているので、安全に登れます。
新歓クライミング2
↑全員岩登り初体験でしたが、最終的にⅣ級のルートを登ることができました。
初めてにしては、かなり濃厚なクライミングになりましたね。
(^-^;)ちょっと濃厚すぎたでしょうか・・・
このブログをご覧の神戸大学生のあなた! m9(゚∀゚)
新入生に限らず、山岳部の活動に興味があったら、新歓イベントに参加してみませんか?


今後の新歓イベント
4/19(日) クライミング体験会 第2弾
  ・クライミングの道具は全て貸し出します
  ・初心者も楽しく安全に登れます
  ・1日で、けっこう本格的なルートまで登れちゃいます
4/25(土)~26(日) ※1泊2日
         新歓ハイク
  ・神大所有の山小屋に泊まります
  ・兵庫県最高峰の氷ノ山(ひょうのせん)に登ります
  ・リュック、登山靴などの道具も貸し出し可能です。事前にお問い合わせください


いずれも、参加希望の方は
木曜日17:00から六甲台の部室にて行っている部会へ、見学に来てみてください。
部室の場所はこちらをご覧ください。
学内掲示の看板やビラには、直接部員にアクセスできる連絡先を載せていますので、
そちらもご覧ください。
     新歓クライミング3
     Let’s climbing! Join us!
                                             記事:イワサワ

岩トレ

昨日六甲山の保塁岩にてロッククライミングのトレーニングをしました。
いつものように油コブシ経由で六甲山を登ったのですが、いろんな場所でツバキが咲いていたのが印象的でした。
P4050022_R.jpg
ロッククライミングの方ですが、最近何かと都合が悪かったために岩トレに参加できてなかったので、だいぶ苦戦しました。
P4050004_R.jpg
そんなわけで何度も挑戦して登りきったあとの爽快感は格別でした。
特に昔挑戦して結局敗退した西陵のハング(上部がせり出している所)を登った時はかなり気持ち良かったです。
P4050001_R.jpg
このブログを見て少しでも興味を持った方はぜひ4/12、4/19のロッククライミング体験会に来てください。楽しく安全にスリルを楽しみましょう!!
P4050002_R.jpg
更新:イシマル