京学登訓練

1/11~13日まで氷ノ山にいってきました。
京学登の雪山登山訓練です。+神大ヒュッテのメンテナンスです。
講師に角谷さんと奥田さん、学生21人でした。
お世話になりました。

今回は読図やナビゲーションを丁寧に教えていただけたことや、実際に雪崩を想定した練習、歩行やラッセルについても多くの方にアドバイスをいただけて、とてもありがたい山行になりました。ありがとうございました。
ラッセルは全く戦力にならず、申し訳ないです。

神大ヒュッテはあったかくて、夜ご飯をみんなで楽しく食べれたのもいい思い出になりました。雪洞がめっちゃあったかいことと、カレー雑炊がなかなかおいしいことも伝えときます。

こうやって他大学の方や講師の方といくことはいい経験になりました。

企画からCLまでやっていただいた松村さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

[担当:榊原]